2009年07月08日

詰めぼ問題(176)

詰めぼ問題(176)


詰めぼ問題176問目です

今日は水曜日。ノーカーディですので、電車で行くべきなのですが、
お家に帰ろうディですので、早く帰るので車で帰れます。
矛盾することもありますが、私に出来るエコを心がけましょう。

さて、今日の問題もたこ焼き問題ですよ。第57問です。
(焼きすぎにはご注意です。)

<解き方>
隣りの玉を飛び越して移動し(上下左右)、
飛び越えた玉を取っていくというものです。
うまく移動して、最後に1球にできたら詰めです。

<回答例>
ここからは、この176問目の解答ですので、自分でやってみてわからない時に見て参考にして下さい。
(あくまで参考回答ですので、他の解き方でも1球にできれば正解です。コメントにて別回答お待ちしております。)

8(9)3(7)3(4)1(3)1(5)1(8)6(2)0(1)0(6)となります。
最後に0が残って詰めですね。

※今日の問題、実は前々回に間違って載せております。
 そちらのほう訂正してますので、ご確認ください。


同じカテゴリー(今日の問題)の記事画像
詰めぼ問題(431)
詰めぼ問題(430)
詰めぼ問題(429)
詰めぼ問題(428)
詰めぼ問題(427)
詰めぼ問題(426)
同じカテゴリー(今日の問題)の記事
 詰めぼ問題(431) (2010-10-05 06:42)
 詰めぼ問題(430) (2010-09-22 07:19)
 詰めぼ問題(429) (2010-09-03 07:11)
 詰めぼ問題(428) (2010-09-01 06:11)
 詰めぼ問題(427) (2010-08-31 06:59)
 詰めぼ問題(426) (2010-08-30 07:22)

Posted by 詰めぼ at 07:12│Comments(0)今日の問題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詰めぼ問題(176)
    コメント(0)